2013-11

 - --.--.-- --


ようやく。。 - 2013.11.29 Fri

ようやく、家の風太は普通の犬のように歩いてくれます・・・。
2年前までは問題がなかったことが・・・。
(バスのブレーキ音、バイクの音、工事現場、花火、公園のターザンロープ、)などが起こると
少し落ち着きがなくる、全然動かなくなるなど色々とその時の対処方法を色々と考えてました。
神経質な風太は、おどおどしたり、ガタガタしたりとありました。
この数年は色々と風太の性格・気質など色々と考慮していました。
まだまだ。この先何があるかわかりませんが、取りあえず少し落ち着いた感じです。
来月12月12日に風太は「4歳」になります。

本日も、お昼間気持ちが良いお散歩出来ました。

風太がいてくれる事で母ちゃんも歩く事で健康になれると思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


「新井薬師」まで - 2013.11.27 Wed

父ちゃんより・・・。ヨレヨレ、のら犬みたい。IMG_1332.jpg

風太の顔どおしたの〜〜。(すすけてるよ・・・)
IMG_1333.jpg
良いポーズだけど・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

11月26日 「水元公園」 - 2013.11.27 Wed

久しぶり〜の水元公園!
首都高速渋滞してました。途中で降りて下道でGO〜GO!!

すっかり紅葉している。
IMG_1317.jpg
 
風太はご機嫌な様子。このボール遊びが大好きなのであーーーる。
IMG_1319.jpg
IMG_1329.jpg
やったぜ・・・。
IMG_1326.jpg
ハアハア。良い運動だぁ。。



IMG_1324.jpg
風太、ドアップ。。

IMG_1328.jpg

IMG_1330.jpg
喉渇いたよ・・・。


IMG_1325.jpg

IMG_1331.jpg

気持ちが良いなぁ〜。又、来たいよ風太!

帰りも少々首都高速渋滞でした。父ちゃんお疲れ様でした。

夜は何時もの犬のランまで歩いて行きました。
良く歩いた一日でした。(思ったよりも暖かくて良かったです)

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いじけてや〜る! - 2013.11.25 Mon

風太は、食後、だーれも遊んでくれないから
いじけて〜てやるーー!!

IMG_1314.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

「氷川神社」 - 2013.11.24 Sun

今日は昨日よりもポカポカな日曜日の午後でした。
たくさーん父ちゃんと母ちゃんは一緒に今日もお散歩に行きました。
夜のお散歩も沢山歩いて何時もの犬のランかなぁ・・・。
母ちゃんは足の筋肉痛です。

風太はお参りしました。
IMG_1297.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

11月23日のお散歩「紅葉山公園」 - 2013.11.24 Sun

紅葉狩り・・・。風太!!
IMG_1288.jpg

IMG_1290.jpg

近所の所で良い気持ち!
お天気も良くて暖かい・・・。
今日も沢山歩きました〜。風太はスタイルスリムになりましたょ。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

幼なじみの仲良しのお友達と犬の広場・・・。 - 2013.11.23 Sat

2年ぶりに父ちゃんと母ちゃんと歩いて・・・。
何時も行く犬の広場。
す・る・と・・・・・・・・・!!!!!

同い年のお友達の黒柴の「ティベリウスくん」が遊びに来ました。
嬉しくて久しぶりに楽しそうに少しだけ遊んでました〜♪
昔はもっと遊んだのになぁ・・・。どんどん動かなくなると聞いてますが。。

モデル犬の二頭でーす!!

IMG_1280_2.jpg

母ちゃんは本当に嬉しいです。
行きも帰りもぐずらずにスタスタと歩きました。
嬉しくて、興奮状態です。

*****(お知らせがあります、今日から呼び名が「父ちゃん」「母ちゃん」になります。
どうぞ宜しくお願いします)*****

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

風太は歩く。。 - 2013.11.21 Thu

夫から・・・。風邪引きな私はお留守番。(昨日より随分いいです)
IMG_1269ー

神田川より・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ロング散歩 - 2013.11.20 Wed

今日も夫から、
ロング散歩!

IMG_1266.jpg

少し風邪気味な私も元気にな・・・るぅ。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2年ぶりの場所までお散歩 - 2013.11.19 Tue

急に東京は寒くなって来ました。
犬にとっては良い気候になって来たのだと思ってます。

お昼のお散歩、夫より
IMG_1265.jpg

2年ぶりのロング散歩です。
嬉しい気持ちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日は風太は・・・。 - 2013.11.16 Sat

お天気な土曜日ですね〜。

なのに。風太は持病の「しんせん」の症状が出てきました。
小さな時からの症状です。
部屋の模様替えとか精神的に色々とあると起こるようです。(ストレスなど)
最初に起きたときはすぐに動物病院に連れて行きましたが・・・。

今は様子見てます。初心者な飼い主でございます。
ネットで調べても今の所は大丈夫な感じです。
さみしんぼうな風太なのに、強がりな所もあるのが風太です。

昨日は何時も行く、犬の広場でゴールデンレトリーバーの女の子と楽しそうに遊んでました。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

どうみてもいも虫です。 - 2013.11.15 Fri

IMG_1253.jpg
風太はどうみてもいも虫です。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

11月14日 代々木公園 - 2013.11.14 Thu

IMG_1248.jpg
絵にかいたような景色です。

久しぶりに「代々木公園」
IMG_1250.jpg

初めて代々木公園を通り抜けました。
何だか興味が出てきた様子です。

IMG_1252.jpg

また、風太来ようね〜。
たのしい〜!!
帰りたくないよ・・・。

車でのお出かけでした。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

後編、「城南島海浜公園」 - 2013.11.14 Thu

IMG_1227.jpg
「城南島海浜公園」 風太の足跡。

IMG_1228.jpg
楽しい・・・楽しい・・・。

IMG_1231.jpg
みんな休憩タイム

IMG_1233.jpg
海はたのしい〜ぱしゃぱしゃ。。

IMG_1235.jpg
ぼく「風太」です。
IMG_1237.jpg

IMG_1238.jpg
掘る掘る?気になる?

後編 終了。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

御無沙汰いたしております。前編 - 2013.11.14 Thu

本当に御無沙汰いたしております。
もう今年も残り僅かですね・・・。
私ども風太の生活で色々とございまして・・・。

風太はお年頃のようです、来月12月12日で4歳になります。
柴犬ライフでは今が踏ん張り所と柴犬の飼われて居る方に言われてます。
今までよりもなわばり意識もあり、時には私の何時もいる場所を占拠して偉そうにしたり、
家にいても私たちが落ち着くことが出来ずにいました。
一大決心しました。
部屋の大模様替えなど済ませました。
風太は独立心があり前よりも隔離した二畳以上の自分の室内で日中過ごす
ように昨日からしました。
少しずつ自分のエリアの認識したようで、穏やかに過ごしてます。

お散歩面では。
そんな中、9月のある時、自転車で私が出掛けました、
同時にパパと風太はお散歩で歩いていたところ、追っかけてついて来るようになり、
それからはどちらかが自転車の日々です。
前よりもロングお散歩などのライフ生活スタートです。
す・る・と・・・・・。
今までよりもお散歩だよ・・・と言うと飛んで来るようになりました。
(音も怖い怖いで2年ほどは神経使ってのお散歩でしたが・・・)


精神面などでブログをアップ出来る状態ではなかったのですが。
ようやく落ち着き新たなスタートをする状態になりました。

また、改めまして宜しくお願いします。
(今までの記録日記をアップ)します。


border=
何時もの犬のラン

IMG_1211.jpg
近所の「氷川神社」

IMG_1218.jpg
ロング散歩途中、カフェで休憩


IMG_1224.jpg
ハート・バナナ

前編終了です。後編に続く。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふうたにん

Author:ふうたにん
2009年12月12日に生まれました。
赤柴犬、オスです。
宜しくお願いします。

script*KT*

最新記事

最新コメント

月別

行き先

お家 (73)
お散歩 (39)
行事 (4)
車でお散歩 (11)
風景 (2)
植物 (1)
軽井沢の外食 (2)
軽井沢、山小屋 (11)
軽井沢、朝のお散歩 (11)
軽井沢、車でお散歩 (31)
軽井沢、犬の広場のある公園 (9)
軽井沢、風太と外食 (3)
軽井沢、歩いてお出かけ (1)
富山に帰省 (3)
軽井沢、山小屋に友人宿泊友人 (3)
軽井沢から帰る時のドライブイン (1)
犬の広場のある公園に車で行く (63)
風太と車で日帰り旅行 (1)
年賀状 (1)
風太と初詣 (1)
何時もの犬の広場 (15)
一人行動 (4)
動物病院 (1)
風太同伴宿 (9)
お買い物 (2)

アクセス

ポチッおねがいします。

リンク

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

