2012-08

 - --.--.-- --


ツクツクボウシ。 - 2012.08.29 Wed

ツクツクボウシの抜け殻…。
たぶん、

珍しいらしい・・・。

IMG_0265.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


修行の旅も終点です。 - 2012.08.27 Mon

IMG_0254.jpg

後片付けしていたら、とら吉が…。


IMG_0256.jpg
毎日、浅間山が綺麗でした。

IMG_0257.jpg
楽しそう…。

IMG_0259.jpg
いい修行だったかなぁ…。
明日から、東京で頑張るぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

軽井沢に、友人ファミリー1泊宿泊でした。 - 2012.08.27 Mon

25日〜一泊友人ファミリー宿泊でした。

昨日は、山小屋で、お好み焼きパーティをして、
美味しく、楽しく、おしゃべりして楽しい時でした…。


少々、興奮気味です!
パワーアップ!!!

朝からテンション上げ上げです。


歩いて、前に食べに行った、「ワンプレート」のお店で
友人ファミリー&パパと風太で行きました。
テラス席で風太も落ち着いてました…。

IMG_0239.jpg


友人と色々、外出して、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
現実に帰り、頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雪窓湖 - 2012.08.23 Thu

夕方、お散歩!

IMG_0226.jpg
うーーーん。風太は入りたいよ・・・。


IMG_0229.jpg
滝に入りたいのに・・・。ダメなの?

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

明日は風太パパのお誕生日 - 2012.08.21 Tue

はーい。とら吉でーーーーす。
IMG_0221.jpg



明日のお誕生日な風太パパ。
旧軽井沢に風太も一緒に車で行き、人が多くて、
混んでいて風太は全然楽しくない時を過ごしました。

私は少し、車で風太の様子を見ていた時に…。
そんな時に、風太パパが自分で、数年前から私が好きな・・・。
「ル・レガラン」のチョコレートケーキを買って車に乗り込むではありませんか?

感激しすぎて・・・・。声がでませんちゅた・・・。
私は昔から表現下手なのです!
おしゃべり女も・・・。表現力にとぼしいのです。


こうふーーーーんの。帰り道、
風太が混んでいて、目的の事を果たす前に、私は麦わら帽子をお買い替えしたり
勝手な事をしてました。
すいません。


んーー。パパさんも優しいので、
夕飯後、一緒にお祝いしました。
二人とも、夏生まれなのです。
IMG_0223.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

旧軽井沢&お尻 - 2012.08.20 Mon

一年ぶりに旧軽井沢に車で行きました。
風太は行かないと言って、外で番犬です。
心配しながらの外出でした。

歩いていると・・・・。
IMG_0218.jpg
チンドンやさん。

IMG_0219.jpg
チンドンやさんの後ろに子供みこし、
夏だ!!

IMG_0220.jpg
お尻、「柴犬の柄のてぬぐい本」、可愛い…。
2カ所縫ってあります。絵本のようです。
広げるとてぬぐいです。工夫していると思ってます。
これから、「柴犬」の可愛いてぬぐいを集めたくなって来ました。
でも、他の可愛いてぬぐいの柄があったから欲しくなり大変だぁ・・・。

風太は寂しかったようで、近所のお散歩後、ご飯を綺麗に食べました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

湯川渓流 - 2012.08.19 Sun

IMG_0215.jpg
楽しい、楽しい、川遊び!


IMG_0216.jpg
もう、今日は行かないでね‥。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

50時間ぶりの風太のトイレ。 - 2012.08.18 Sat

50時間ぶりの風太のトイレ。
ようやく、お散歩です!IMG_0206.jpg
何だろう?


IMG_0209.jpg
顔の大きさぐらい大きいお花、白色もありました。
何の花?

IMG_0210.jpg
可愛い花!私は花の名前知らないから・・・。残念!


IMG_0211.jpg
50時間ぶりの風太です。(トイレを我慢したら身体に悪いよ)
雨上がり、お散歩に近所に行ったのですが、怖くてすぐに戻って来ました。
よほど、カミナリ様が怖かったようです!

今日は大丈夫で良かったね。

すると・・・・・。
挟まれてる・・・・・。熟睡!
IMG_0212.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

停電でした。 - 2012.08.17 Fri

朝食は、初めてのお店に行きました。
洋食、和食の2種類だったので、
お互いに違うものにしました。美味しかったです。
犬OKなので、今度は風太と来たいです!
IMG_0201.jpg




夕方、天気が怪しかったので、風太を連れて車で買い物に行きました。すると・・・。
カミナリ。大雨!大変。慌てて買い物を済ませ、車に乗る…。風太も怖かったことだと思います。
山の中のカミナリは本当に怖いです。
山道は両側の排水溝は水があふれ、噴水状態、
この間の九州のようになって、救助を待っている状態になったら大変と、無事を祈りどうにか
帰宅、
で・・・・ん・・・・・き。つかない。
停電です。ロウソク探し、全身濡れて居る中、
停電の冷蔵庫、冷凍庫に食材を入れる、勿体ないことにならないことを祈って。。
でも、お隣は電気がついている、お隣の方に冷蔵庫に入れて貰おうかとか思ってました。
すると、ブレーカーを開けると、漏電ブレーカーがおりていたようでした。(復帰しました。)

風太の事は…。心配でしたが、
カリスマドックトレーナーのテレビの「シーザー」さんの教えのように、何時も飼い主は毅然としている、怖い思いをしたときは、自分で解決するのを待つと言うことを先日、テレビで観たので
今日は実施しました。
すると、朝ご飯も食べなかった風太も、夕ご飯は綺麗に食べました。
先程、何時もよりリラックスして、舌を出して寝てました。色んな経験をして本当に修行の旅です。
電気の大切さに感謝です!

IMG_0202.jpg
リラックス。

IMG_0204.jpg
もっとリラックス!


よほど怖かったのか、夜のお散歩には行ってません。
心配です!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雪窓湖 - 2012.08.16 Thu

発見!!

風太・・・。飛び込みそうになる。入らないでね。
IMG_0199.jpg


IMG_0200.jpg
鏡のようだ。

良いところ沢山あるなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人間散歩&風太の散歩 - 2012.08.15 Wed

雨の中、
私の大好物な梅干しを買いに近所まで行く、
思った物がなく、
たい焼きを食べて帰る!

IMG_0195.jpg
狩人の歌。
IMG_0197.jpg
コスモス。



夕方…。ストライキな風太は、昨日の夕方からトイレをしていない、
いくら何でも行かないと病気になると、

車で「雪窓公園」に行く。
だーれも居なくて貸し切り状態。
うきうきモードの風太!

IMG_0198.jpg

でも・・・・・・。なぜか道路を渡ろうとする?
前からそうなのです。アザミの草原?それとも気になる臭い?
うーーーーーん何だろう。
と思っていたら、道路の向こうに白ラブくんが居るではありませんか?


お家がありました。だからその白ラブくんが気になったようです。
動きが若そうで飼い主さんがリードで引いていて大変そうでした。
すいまーーーせん。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

風太はストライキ。  赤い屋根のカフェ - 2012.08.14 Tue

今日は、風太は食べない、お散歩しないなので、
近所まで車で行きました。

ストライキ王子風太。
IMG_0181.jpg
こんなに青空なのに・・・。

IMG_0183.jpg
かもちゃんを追いかけてる風太!


ようやく実現した、赤い屋根の「カフェグルマン」
IMG_0184.jpg
浅間山が綺麗だぁ。

IMG_0185.jpg
どうしたの?

IMG_0187.jpg
パパの食べた、「桃のクレープスグリソースアイス添え」美味しかったようです。

IMG_0189.jpg
私は「焼きバナナのチョコソースアイス添え」美味しかったです!

IMG_0190.jpg
景色も良く、美味しいので又、来たいお店です。歩いて10分位です。
良いお散歩です。ストライキの食欲も夜は食べてましたが…。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一人旅。 - 2012.08.13 Mon

朝から、私は用事で東京に日帰り・・・・。

IMG_0169.jpg
主人に「信濃追分」まで車で送って貰いました。

IMG_0171.jpg
大好きなコスモスで心が癒されます。ありがとう!

慣れない、「軽井沢」駅で長野新幹線のチケット買うのも、長蛇の列、
機械は中々慣れずにマゴマゴしていたら、希望の時刻は満席。
これだけの人がいるからしょうがないと思い、次の新幹線のチケットを買う、

どうにか、用事をすませ、
今度は最寄り駅で親切な駅員さんがチケットを機械でしてくれる。
助かりました、感謝です。

東京駅で「駅弁」何年ぶりかです。
美味しかったです!

IMG_0173.jpg
「信濃追分」に着いたら、手動で電車のドアを開け、
改札を通ろうとしたら、駅員さん不在でした。

お誕生日の記念切符になりました。

駅まで、風太も寂しくて、ご飯もあまり食べず。庭で私の帰りを待っていたようで、
車で一緒にお迎えでした。家族の暖かさに感謝です。
何だか、一人の日が得ろ旅で私も自信がつきました。

明日はのんびりします。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

午後から「雪窓公園」 - 2012.08.12 Sun

朝のひととき・・・。
IMG_0157.jpg


IMG_0158.jpg
「雪窓公園」面白い木。一部分赤い。何の花?

IMG_0161.jpg
かわいーーーーーい!!お散歩に来て良かったね。

IMG_0162.jpg
大草原に、キツネ?

IMG_0164.jpg
もう嫌、やめて・・・・・・。お散歩の後で、嫌いなシャンプー、
もうしないで・・・・。もう終わりにするよ。(拭かれて毛がものすごい事に・・・。雪のよう)

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お気に入りの散歩 - 2012.08.11 Sat

風太のお気に入りの散歩。
IMG_0147.jpg
可憐な花。

IMG_0149.jpg
水牛!

IMG_0151.jpg
アザミ。


IMG_0152.jpg
風太釣られてる。

IMG_0153.jpg
登ってる。

IMG_0154.jpg
好きだね。

IMG_0155.jpg
怖くないの?踏み外さないでね。

IMG_0156.jpg
可愛いアザミ。

良いコースでした。私も元気になります!
良く歩いた〜。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今年初めての「スカイパーク」 - 2012.08.10 Fri

楽しい・・・・・・「スカイパーク」

IMG_0121.jpg
広くて、風太何処?

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg
走ったらのど渇くよ。

IMG_0126.jpg
パパとママと風太はリフト、風で揺れて少し怖いよ。

IMG_0127.jpg
大好きな色のお花何だろう?頂上のお花です

IMG_0128.jpg
パパと風太は二人旅!頂上からお散歩道を行くようです。私は去年行って足がふらふらになったので、
一人でリフトで下に降りました。やはり帰りは大変だったようです。

IMG_0129.jpg
のんびーり、一人の時間!でも風で揺れてます。

IMG_0130.jpg
気持ちが良い景色です。

IMG_0131.jpg
動いた後は、ランチタイム、ご飯が美味しいと言ったら、
風太もお腹がすいている様子…。
パパが売店で「マグロジャーキー」を買ってきて貰いました、
少量の袋全部完食。動いた後は美味しいよ、ご馳走様でした。


IMG_0132.jpg
プール入るの?

IMG_0133.jpg
お花は癒されます。なんの花?

IMG_0135.jpg
ぴょんと飛び乗りました。家では椅子に上ってはダメと言っているので、絶対に上りません。
でも、ここなら良いのかと思いぴょんと飛び乗りました。かわいいね。

IMG_0138.jpg


IMG_0139.jpg
ブランコで風で少し揺れて怖いよ…。

IMG_0143.jpg
最後に又、プールに入るの?


IMG_0144.jpg
帰りたくないよ…。


IMG_0146.jpg
楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

午前中の一時 - 2012.08.09 Thu

一時…。

IMG_0118.jpg
仲良いね・・・。


IMG_0119.jpg
あそぼー!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雪窓公園 - 2012.08.08 Wed

「雪窓公園」静かな公園だから良いのかなぁ‥。
IMG_0115.jpg
笑顔だね!

IMG_0116.jpg
龍。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

2泊3日で夫の実家、富山帰省 - 2012.08.07 Tue

初めて、軽井沢〜富山まで車で帰省しました。
かわいそうですが、とら吉(ネコ)は軽井沢にお留守番(お利口にしてました)

IMG_0104.jpg
途中のドライブインで…。なにみてるの?

IMG_0108.jpg
富山のお寿司屋さんに車で行きました。お腹一杯で駐車場から夕焼けです。

IMG_0110.jpg
照れてるの?恥ずかしい?
義弟と姪が遊びに来ているのに、恥ずかしいのか?中々部屋に来ません。
一人の世界が良いようです。


IMG_0111.jpg
日本海。車より…。
昨日はお墓参りは土砂降りの雨&カミナリの中でした。(全然雨がなかったようです)
日頃の行いが悪いのか、雨女なのかと思ってますの…。


IMG_0114.jpg
珍しい?どんな味?

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

軽井沢、近所まで…。 - 2012.08.04 Sat

歩いて、行こうと思っていたのですが‥。
風太も行くとドアの前で居たので、
国道のトラックが苦手だから歩いてはいけず、車でお出かけしました。

良い雰囲気のタイルのお店、
IMG_0096.jpg
入り口の感じ…。この世界好きです。
IMG_0097.jpg


元)油や旅館、今は、「信濃追分文化磁場、油や」になってました。
IMG_0100.jpg
入りたかったのですが、風太が居たのでやめました。

帰ったら、久しぶり登場のとら吉!
IMG_0103.jpg
あら・・・・・・。穴!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

湯川ふるさと公園 - 2012.08.03 Fri

初めて、風太と、カインズホーム(ホームセンター)に行きました。
嬉しそうでした。
お買い物、お買い物…。
IMG_0089.jpg


今回初めての大好きな…。「湯川ふるさと公園」
良い笑顔!だいすきな顔、かわいい・・・・。
IMG_0093.jpg


好きな所を見てるの?なに考えてるの?
IMG_0094.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

自然な日 - 2012.08.02 Thu

庭の大きなキノコ
去年もありました。食べませんが本当に大きいです!
IMG_0074.jpg


午後、買い物に行ったら‥。
ミックスな雲、面白いなぁ…。買い物するのを忘れそうでした。
IMG_0082.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

庭でのんびり&軽井沢のアウトレット「DOG DEPT」 - 2012.08.01 Wed

IMG_0059.jpg
午前中のんびり。

IMG_0060.jpg


庭を探検中!
IMG_0063.jpg

IMG_0067.jpg
一年前に軽井沢のアウトレットで買いました。オレンジは今日プレゼントしました。

IMG_0070.jpg
欲しかったかばん嬉しいです

IMG_0072.jpg
もう、ざくざく…。

実は、留守中に風太は体調おかしかったのですが、良くなったようです。
(車嫌いな風太を連れて行くか迷ったのです…)私が行きたいと言ったから…。
でも、心配しました。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふうたにん

Author:ふうたにん
2009年12月12日に生まれました。
赤柴犬、オスです。
宜しくお願いします。

script*KT*

最新記事

最新コメント

月別

行き先

お家 (73)
お散歩 (39)
行事 (4)
車でお散歩 (11)
風景 (2)
植物 (1)
軽井沢の外食 (2)
軽井沢、山小屋 (11)
軽井沢、朝のお散歩 (11)
軽井沢、車でお散歩 (31)
軽井沢、犬の広場のある公園 (9)
軽井沢、風太と外食 (3)
軽井沢、歩いてお出かけ (1)
富山に帰省 (3)
軽井沢、山小屋に友人宿泊友人 (3)
軽井沢から帰る時のドライブイン (1)
犬の広場のある公園に車で行く (63)
風太と車で日帰り旅行 (1)
年賀状 (1)
風太と初詣 (1)
何時もの犬の広場 (15)
一人行動 (4)
動物病院 (1)
風太同伴宿 (9)
お買い物 (2)

アクセス

ポチッおねがいします。

リンク

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

