2012-07

 - --.--.-- --


ご機嫌、風太!! - 2012.07.31 Tue

朝の散歩!お天気も良くて気持ち良い‥。

水浴び…。IMG_0034.jpg

IMG_0035.jpg
暑いなら、ママも入ったら…。
昨日の方が綺麗な水だったよ…。

IMG_0036.jpg
家族みんな元気になるね!
IMG_0037.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0042.jpg

「おれは男だ!!」

IMG_0046.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0050.jpg
良い笑顔

IMG_0051.jpg
IMG_0052.jpg
二人の会話楽しそう…。なぁに〜。

IMG_0053.jpg

はーい!タクシー止まりまりませんよ…。だって、私は運転できません。

IMG_0054.jpg
諦めて帰るようです。風太も何だか分からない様子です。

IMG_0055.jpg

IMG_0056.jpg
はまって大変…。水は気持ち良い!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


カミナリ…。怖かった! - 2012.07.28 Sat

「軽井沢」で目の前にカミナリが落ちました。
本当に怖かったです!何だか分からなかったです。
慌てて山小屋に帰りました。
私は腰は抜けるし、全身震えてました。ようやく私も落ち着いたら、
(風太も怖かったようです。少し落ち着いたようです)

生まれて初めての怖い体験でした。

IMG_0032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ゴーヤ - 2012.07.22 Sun

今朝、お隣から「ゴーヤ」を頂きました。
もぎたてだから美味しいだろうと思います。
どうやって、食べようかと考え中です!


P7220273.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

白ナス - 2012.07.21 Sat

昨日、軽井沢の帰り、途中の高速道路のドライブインで…。
初めて見たので買って見ました。
(食味は米ナスにて、炒め物やフライ、天ぷらに最適)のようです。
お店の人に聞いたら、ナスの独特な色がないから炒め物にいいようです。
料理する野楽しみです!

P7210272.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

修行の旅…。 - 2012.07.20 Fri

P7200270.jpg


修行の旅終わりました…。
本当にいろんな事経験しました。

風太はようやく落ち着いて何時ものポーズになり、
私も落ち着きました。

私もパワー充電しました!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雪窓公園(2回目) - 2012.07.19 Thu

夕方、2回目の「雪窓公園」にお散歩。
P7190260.jpg

P7190261.jpg
良いね・・・。


P7190263.jpg
風太、今日から野球選手

P7190265.jpg

P7190266.jpg
ご機嫌な風太。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

御影茶屋 - 2012.07.19 Thu

午前中は、庭仕事!
風太も手伝ってくれました。
P7190248.jpg

P7190249.jpg
風太と陰・・・。



お腹ペコペコ・・・。歩いて…。
「御影茶屋」でランチです。
到着!!
P7190250.jpg

P7190251.jpg
お利口さんな風太!

P7190252.jpg
おなかすいたょ・・・。

P7190253.jpg
自然な中でうれぴーです。

P7190254.jpg
去年食べたかった、「ナポリタン」美味しかったです!

P7190255.jpg
のど渇いたから、お水を貰いました・・・。でも、氷をもらいご機嫌!

P7190256.jpg
「ココナッツミルク白玉小豆」うまかった。
P7190257.jpg

P7190258.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

龍神の杜公園(3回目) - 2012.07.18 Wed

修行の旅はまだまだ続くぞ!

本日3回目のお気に入りに追加の「龍神の杜公園」


風太は、家ではやるーーーき無しな風太が元気に復活するのです!
うれしいょ・・・。

P7180243.jpg
日本庭園にも入れる・・・。凄い・・・。

P7180244.jpg
ママ・・・。ご飯食べないの?

P7180245.jpg
クマさんとばったりだったらどうするの?

P7180246.jpg
こんなに景色の良いところに住みたいなぁ・・・。

「軽井沢」の人は散歩していて、すれ違うと、子供も大人も
”こんにちは”と挨拶する。
良い習慣だと思います。




P7180247.jpg
走る走る俺たち・・・。


午前中は、「いが栗」拾いでヘトヘトでしたが・・・。
元気な風太の姿で元気でました。


明日もどんな修行の旅になるのかと思ってます!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

龍神の杜公園 (2回目) - 2012.07.17 Tue

今日は…。
午前中は庭掃除、栗のみ多すぎて大変!雑草も沢山ありすぐに断念。

つかれたぁ・・・・。でも気持ちいい疲れです。


夕方、車で。2回目の「龍神の杜公園」
すばらしく自然でお気に入りになってます。
初めて、黒柴チャンはお散歩してました。
シェパード犬が訓練?芝生にいました。


P7170231.jpg
はやーーーい!!ついていかれないょ・・・。

P7170233.jpg
ロングリードで楽しく走ってます!

P7170234.jpg
フリスビーでご機嫌…。

P7170237.jpg
陰・・・。風太かわいいね。

P7170239.jpg
小川?なんだか・・・。分からない場所があります。

P7170241.jpg
遊んでご機嫌。

P7170242.jpg
ハアハア

P7170232.jpg
二人の世界


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

浅間山 車より - 2012.07.16 Mon

今日は…。
綺麗に浅間山が見えました。

うまく撮れるかと思いながら、シャッターしたら。

P7160228.jpg
きれいじゃのう・・・。

午後から、庭の草むしり、キリがなーい!!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

DOG Vacation 7月15日 - 2012.07.16 Mon

いつも遊んでいるドッグランのティベ君ののお誘いで…。
「DOG Vacation」に車で行きました。

風太は修行の旅なので、車もあまり好きでないので、
お誘い受けても行かれるか、すこーし不安だったので、
先のことは考えずに、現地に向かう・・・。
すこーし渋滞もありましたが、
山道も無事に風太も通過しました!
良かった良かった・・・。

しかーし。
駐車場で少し気持ちが悪くなったようですが・・・。
車から降りたら…。
ティベくんのパパが。風太!ココだよって言ってくれて。
風太も少しリラックス・・・。
でもココ何処、色んなお友達の臭いがすると思っていたみたい。

受付で手続きを済ませ。
中に入ると少し興奮している様子。
私も落ち着かないといけないと思ってティベくんのいる場所に向かうが、
ひろーーーーい!ので犬には最高の場所だと思う。


P7150213.jpg
初挑戦、アジリティに挑戦、ティベくんのパパとママが指導してくれる。

P7150214.jpg
おやつを貰って、挑戦・・・。

P7150215.jpg
はし?でいいのか・・・。風太がティベくんのパパに指導して貰い渡る・・・。
すごいぞ!風太、やればできるじゃないか?
ママは嬉しいよ・・・。

P7150216.jpg
おいしいおやつが食べたいから一生懸命だぁ・・・。

P7150217.jpg
ティベくんと風太は仲良しだね!

P7150218.jpg
くろちゃんはアジリティの先生、教え下さい。

P7150219.jpg
風太は引きこもりだから、どうしよう!

P7150220.jpg
ティベくんが宿泊されている所に伺う。夜はみんなでバーベキュー。
風太は沢山のお友達と楽しいけれど、少し休みたいよ・・・。


P7150221.jpg
これから、みんは美味しいバーベキューだね。お腹すいたよ・・・。

P7150224.jpg
お友達・・・。目が光ってる!

P7150225.jpg
楽しく〜おいしい〜♪

P7150226.jpg
ワイワイ!!

楽しい会もお開きになりました。
お世話になりました。楽しくて美味しかったです。
また、東京でお会いしたいと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

修行僧・・・。 - 2012.07.14 Sat

夕方、車で…。
風太の修行に行きました。(こんなに近くに良い公園があったのだと思ってます)

「雪窓公園」

P7140197.jpg
サッカーしたいなぁ・・・。

P7140198.jpg
気持ちいいぜ!!連れてきて貰ってありがとう。

P7140199.jpg
風太の友達?

P7140200.jpg
気持ち良い

P7140201.jpg
はずかしいぴょん〜



「龍神の杜公園」綺麗すぎる〜
P7140202.jpg


P7140206.jpg
くんくん

P7140208.jpg
何の花?

今日の修行は終了伝票です。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

しぶしぶ朝のお散歩! - 2012.07.14 Sat

ホーホケキョーで気持ち良く、良い気分なはずが…・・。

やるきなしモード!!
なぜ。

朝食前はお散歩は拒否だから。
食後にしぶしぶ行くモードになるけれど…。

P7140186.jpg
きれいだぁ・・・。

P7140187.jpg
おはよう!
2回目の再会らしい!(初回は私で朝食作りしてました。)

P7140188.jpg
あそびたいョ〜。

P7140189.jpg
もう、いくの?

P7140192.jpg
かくれんぼ

P7140193.jpg
なんだろう??




P7140194.jpg
同じ色?


1時間15分の修行でした。わたしもヘトヘト!!
風太は、リラックスモードでお昼寝中、ママも寝たいよ・・・。

パパは庭仕事してるから少しお手伝いにいくのでーす。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

湯川ふるさと公園 - 2012.07.13 Fri

午後からお出かけ〜
うれぴょん!!!

P7130172.jpg
ぱしゃぱしゃーーきもちい、風太は一人で大丈夫だよ!!

P7130173.jpg
いいものあるのかなぁ・・・。

P7130174.jpg
水中散歩、風太は少しふとっとちょだから・・・
ダイエッターするのだぁ。ママもね。

P7130175.jpg
水のながれすごいよ

P7130176.jpg
芝生はいいなぁ

P7130178.jpg
あるくの早いよ。

P7130179.jpg
気持ちいい、自然はいいもんだ

P7130181.jpg
臭いつけてどうするの?

P7130182.jpg
冒険家、風太

P7130183.jpg
いい湯だな、いい湯だよ〜〜♪

P7130184.jpg
魚いるのかなぁ〜。

★フローリングが滑るから、本日2畳のカーペットひいたら、そこでリラックスして寝てました。
床も滑るし、虫はいるし本当に我慢だらけな風太だったのだと・・・言っているようでした★
ママもようやくリラックスできる感じです。はぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

「CABOT COVE 」でBrekfast - 2012.07.13 Fri

歩いて。今回初めての外ご飯でした。楽ちんでした。
時間帯が良かったのか待たずに入れました、朝一番ラッキー!

P7130170.jpg

私は、「CABOT COVE 」の有名な、ホップオーバー(美味しいの知らなくて…)ようやく今年初めて食べます。
ホップオーバーとズッキーニのスープとコーヒー付き
★★★(アメリカニューイングランド地方のレストランでサーブしてくれるブクッとふくらんだパンです)★★★
(去年来たときに美味しかった、ベーコンをサイドオーダーにしました)

ポップオーバー
(お写真拝借しました)


(風太を連れて行こうと思ったのですが‥。外テラスは車通りがあるために止めました)
いつか一緒に来たいね〜。
私たちは満腹で充電完了!

P7130171.jpg
秋田犬かわいい。


美味しかったです!ルンルンのはずが・・・。



がーーーーーーーん!!!

わが家の風太はやる気無しモード発令中!
朝散歩も全然歩かない。お気に入りの「御影用水」までも歩かない。
ママはこれからどうしたら良いの??
この子は。問題児です。でも可愛くて…。
早く元気になっておくれ。慌てないあわてない一休みしながら見守ります。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

しとしとぴっちゃん〜。。 - 2012.07.12 Thu

P7120167.jpg
ようやくバカンス中

P7120168.jpg
たたみの上のおぼちゃま君。
ようやく軽井沢でに来て落ち着いた様子、(山小屋の模様替えしてよかった・・・。(@:@)
ママは嬉しいです。

パパはこちらでパソコンの仕事も終わりました。(モバイルルーター)ってすばらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

気持ちいい朝の散歩・・・。 - 2012.07.11 Wed

高原の朝・・・。
P7110160.jpg
ルンルン〜♪

P7110161.jpg
走る走るおれたち・・・。

P7110162.jpg
クンクン、なんかいいものでてくるかなぁ。

P7110163.jpg
お決まりコース!!たのしい。。。お泊まりしたいょ

P7110164.jpg
こわいょ・・・。でも興味ある

P7110165.jpg
私は歩くの遅くて置いてきぼり・・・、でも風太は心配して待ってる事もある…。

P7110166.jpg
グラデーションきれいです。1時間のお散歩でした。きもちよかったです!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

名物なあぁり・・・。 - 2012.07.10 Tue

P7100159.jpg

軽井沢名物「花豆おこわ」です・・・。

今日は何だかお疲れモードです。
半日、山小屋でバタバタしてました。

身体が重いのです。旅で環境が変わり、べんぴょーーうなのです。
くやしいーー。原因は、旅で早起きだから(笑・・・。
滅多にない食欲無しです。

明日はのんびりしよう!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

朝の散歩 軽井沢〜  - 2012.07.09 Mon

P7090425.jpg
風太散歩できるよ…。

P7090427.jpg
「御影用水」水遊び

P7090430.jpg
気持ちいい〜♪

P7090431.jpg
「オオハンゴンソウ」キク科、帰化種、らしいです。
あっているか不安ですが…。

P7090433.jpg
たのしい、たのしい、

P7090434.jpg
一日あそびたいよ・・・!

P7090435.jpg
昨日来て良かったよ…。
1時間のお散歩でした♪〜朝食美味しいです!

P7090436.jpg
高原の朝は最高!!

P7090437.jpg
自然の力

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ホーホケキョ〜  - 2012.07.09 Mon

ホウホケキョ〜で目が覚めました。
風太は車が怖くて…。
散歩が出来なくなって来ていたので、リハビリのために山に車で来ました。
P7090419.jpg
朝、寒くて暖炉たきました。暖かい…。

P7090421.jpg
のんびり〜♪

P7090424.jpg
風太の庭です。あそびたいょ…。(笑・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

脱出成功! - 2012.07.08 Sun

P7080152.jpg
旅の道中

P7080155.jpg
こわいよ、とら吉

P7080156.jpg
やれやれ、疲れたよぅ…。

夜のお散歩興味津々でした。車も怖くないよ・・・・。歩いてました。
数日間楽しもう!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

どっひゃーー。 - 2012.07.03 Tue

雨の合間、近所にお散歩出掛けた、
興奮状態で帰宅。

P7030135.jpg
キツネだぁ。

P7030136.jpg
かわいい・・・。

P7030141.jpg
あそぼーー

P7030142.jpg
ルンルン。風太は夜型だぜぇ。
P7030143.jpg
P7030146.jpg

P7030147.jpg
「くろはな」

P7030148.jpg
子ぶた?


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふうたにん

Author:ふうたにん
2009年12月12日に生まれました。
赤柴犬、オスです。
宜しくお願いします。

script*KT*

最新記事

最新コメント

月別

行き先

お家 (73)
お散歩 (39)
行事 (4)
車でお散歩 (11)
風景 (2)
植物 (1)
軽井沢の外食 (2)
軽井沢、山小屋 (11)
軽井沢、朝のお散歩 (11)
軽井沢、車でお散歩 (31)
軽井沢、犬の広場のある公園 (9)
軽井沢、風太と外食 (3)
軽井沢、歩いてお出かけ (1)
富山に帰省 (3)
軽井沢、山小屋に友人宿泊友人 (3)
軽井沢から帰る時のドライブイン (1)
犬の広場のある公園に車で行く (63)
風太と車で日帰り旅行 (1)
年賀状 (1)
風太と初詣 (1)
何時もの犬の広場 (15)
一人行動 (4)
動物病院 (1)
風太同伴宿 (9)
お買い物 (2)

アクセス

ポチッおねがいします。

リンク

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

