2017-03

 - --.--.-- --


停電でした。 - 2012.08.17 Fri

朝食は、初めてのお店に行きました。
洋食、和食の2種類だったので、
お互いに違うものにしました。美味しかったです。
犬OKなので、今度は風太と来たいです!
IMG_0201.jpg




夕方、天気が怪しかったので、風太を連れて車で買い物に行きました。すると・・・。
カミナリ。大雨!大変。慌てて買い物を済ませ、車に乗る…。風太も怖かったことだと思います。
山の中のカミナリは本当に怖いです。
山道は両側の排水溝は水があふれ、噴水状態、
この間の九州のようになって、救助を待っている状態になったら大変と、無事を祈りどうにか
帰宅、
で・・・・ん・・・・・き。つかない。
停電です。ロウソク探し、全身濡れて居る中、
停電の冷蔵庫、冷凍庫に食材を入れる、勿体ないことにならないことを祈って。。
でも、お隣は電気がついている、お隣の方に冷蔵庫に入れて貰おうかとか思ってました。
すると、ブレーカーを開けると、漏電ブレーカーがおりていたようでした。(復帰しました。)

風太の事は…。心配でしたが、
カリスマドックトレーナーのテレビの「シーザー」さんの教えのように、何時も飼い主は毅然としている、怖い思いをしたときは、自分で解決するのを待つと言うことを先日、テレビで観たので
今日は実施しました。
すると、朝ご飯も食べなかった風太も、夕ご飯は綺麗に食べました。
先程、何時もよりリラックスして、舌を出して寝てました。色んな経験をして本当に修行の旅です。
電気の大切さに感謝です!

IMG_0202.jpg
リラックス。

IMG_0204.jpg
もっとリラックス!


よほど怖かったのか、夜のお散歩には行ってません。
心配です!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


「CABOT COVE 」でBrekfast - 2012.07.13 Fri

歩いて。今回初めての外ご飯でした。楽ちんでした。
時間帯が良かったのか待たずに入れました、朝一番ラッキー!

P7130170.jpg

私は、「CABOT COVE 」の有名な、ホップオーバー(美味しいの知らなくて…)ようやく今年初めて食べます。
ホップオーバーとズッキーニのスープとコーヒー付き
★★★(アメリカニューイングランド地方のレストランでサーブしてくれるブクッとふくらんだパンです)★★★
(去年来たときに美味しかった、ベーコンをサイドオーダーにしました)

ポップオーバー
(お写真拝借しました)


(風太を連れて行こうと思ったのですが‥。外テラスは車通りがあるために止めました)
いつか一緒に来たいね〜。
私たちは満腹で充電完了!

P7130171.jpg
秋田犬かわいい。


美味しかったです!ルンルンのはずが・・・。



がーーーーーーーん!!!

わが家の風太はやる気無しモード発令中!
朝散歩も全然歩かない。お気に入りの「御影用水」までも歩かない。
ママはこれからどうしたら良いの??
この子は。問題児です。でも可愛くて…。
早く元気になっておくれ。慌てないあわてない一休みしながら見守ります。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふうたにん

Author:ふうたにん
2009年12月12日に生まれました。
赤柴犬、オスです。
宜しくお願いします。

script*KT*

最新記事

最新コメント

月別

行き先

お家 (73)
お散歩 (39)
行事 (4)
車でお散歩 (11)
風景 (2)
植物 (1)
軽井沢の外食 (2)
軽井沢、山小屋 (11)
軽井沢、朝のお散歩 (11)
軽井沢、車でお散歩 (31)
軽井沢、犬の広場のある公園 (9)
軽井沢、風太と外食 (3)
軽井沢、歩いてお出かけ (1)
富山に帰省 (3)
軽井沢、山小屋に友人宿泊友人 (3)
軽井沢から帰る時のドライブイン (1)
犬の広場のある公園に車で行く (63)
風太と車で日帰り旅行 (1)
年賀状 (1)
風太と初詣 (1)
何時もの犬の広場 (15)
一人行動 (4)
動物病院 (1)
風太同伴宿 (9)
お買い物 (2)

アクセス

ポチッおねがいします。

リンク

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬時計

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

